おかげさまを持ちまして、わたくしどもウィザードは現在までに約100のホームページ制作を手掛けさせていただきました。今回、そのノウハウを生かし、有料のホームページ診断サービスを始めさせていただくことになりました。「アクセス数が増えない。」、「お問い合わせが少ない。」等のお悩みがございましたら、ぜひ、弊社「ホームページ診断サービス」をご活用ください。 |
@5つの観点からホームページを診断 |
|
デザイン
|
業種、目的、ターゲットに沿ったデザインになっているかを診断。
|
ユーザビリティ
|
ユーザー側にたち、ページ構成や操作性が使いやすく考慮されているかを診断。 |
コンセプト
|
企業としての強み、特長が十分に表現されているかを診断。 |
マーケティング
(SEO対策)
|
ユーザーレスポンスを獲得し、見込み客へと囲い込み、維持していくために各社が具体的にどのような対策を講じているかを診断。 |
成熟度
|
業界内での相対的観点を含んだ組織としてのインターネットに対する受容度、およびホームページへの理解度について診断。 |
A検索エンジンでの順位 |
|
約8割のユーザーが検索エンジンで目的のホームページを探しています(第10回Yahoo! JAPANウェブ・ユーザー・アンケートより)。主要キーワードで上位検索されるか否かがホームページ成功の鍵を握ります。そこで、主要キーワードで各検索エンジンの何位に表示されるかを調査いたします。
(yahoo【google内】、goo、Lycos、infoseek、Exciteの各検索エンジンでの順位を調査いたします。)
|
B競合他社ホームページの分析 |
|
ライバル企業のホームページを数サイトピックアップし、各社のホームページの特徴と業界の傾向をレポートいたします。
|
|