@8つの観点からホームページを診断 |
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デザイン
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業種、目的、ターゲットに沿ったデザインになっているかを診断。
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ユーザビリティ
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ユーザー側にたち、ページ構成や操作性が使いやすく考慮されているかを診断。 |
アクセシビリティ
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高齢者や障害者など、心身の機能に制約のある方でもホームページで提供されている情報に問題なくアクセスし利用出来るかについて診断。 |
サイト構造
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リンク切れを起こしていないかや、サイトの軽量化等の対策が施されているかなどサイト構造上の問題がないかを診断。 |
コンテンツ
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業種、目的、ターゲットに沿ったコンテンツ内容であるか?また自社商品・サービスの紹介のみならず、利用者にとって役立つ情報や便利な機能を提供しているかを診断。 |
コンセプト
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企業としての強み、特長が十分に表現されているかを診断。 |
マーケティング
(SEO対策)
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ユーザーレスポンスを獲得し、見込み客へと囲い込み、維持していくために各社が具体的にどのような対策を講じているかを診断。 |
成熟度
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業界内での相対的観点を含んだ組織としてのインターネットに対する受容度、およびホームページへの理解度について診断。 |
A検索エンジンでの順位 |
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約8割のユーザーが検索エンジンで目的のホームページを探しています(第10回Yahoo! JAPANウェブ・ユーザー・アンケートより)。主要キーワードで上位検索されるか否かがホームページ成功の鍵を握ります。そこで、主要キーワードで各検索エンジンの何位に表示されるかを調査いたします。
(yahoo【google内】、goo、Lycos、infoseek、Exciteの各検索エンジンでの順位を調査いたします。)
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B競合他社ホームページの分析 |
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競合他社2社をピックアップし、上記@、Aを御社ホームページ同様に診断いたします。
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C個々のページを詳細分析(5ページまで) |
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全ページの中から5ページをピックアップし、優れている点、改善すべき点を明快に解説いたします。
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D詳細な改善ポイントを指摘 |
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優先順位別に改善ポイントを指摘させていただきます。
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